たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス多摩市 多摩市

2014年06月06日

ブランディングをしたら発信しないと意味がない


はまっているかどうかは別として
セルフブランディングを行ったら
それは発信して、さらに
ブラッシュアップすべきである。


そもそも発信しなければ、
そのブランディングが「はまっている」のか
いないのか不明である。


かりにブランディングの内容
じたいは良かったとしても、


メッセージを届けたい相手が
間違っていることだってある。


これはもう試行錯誤しかなくて
どこに向けたら引きが強かったかは
実地に検証するしかない。


幸い、今時はインターネットで
この作業の労力は大幅に縮小
されている。


しかも労力だけでなくて
インターネットの強みは
ピンポイントで到達できる、
されることである。


世の中の価値観が多様化して
必要な知見やノウハウは、


すぐに手に入る汎用性の高い
一般論ではなくて


自分にとって価値があるかどうか
の個別論を要求されるようになった。


なので、発信し続けて検証することには
とても価値があるのだ。


新卒での就職活動の場合は、
それほど先鋭化したプロフィールは必要
でないかもしれないが、
転職などの場合はそうではない。


転職専門サイトもあるけれど、
もっと狭い範囲の技能や経験が
求められる場合、
発信側の情報はとても重要である。


求人側からしても
一般論的な経歴だけからでは
探し求める人材にはたどり着けない。


だから、お互いのニーズが合致すると
すごく強い結びつきが生まれる。


それこそ相思相愛、理想的な状況
ではないだろうか。




  • Posted by グッドリスナー at 16:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ブランディングをしたら発信しないと意味がない
      コメント(0)