たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス多摩市 多摩市

2014年06月23日

最近また頭の中で轟々と水の流れる音がする


先日、会社を辞めてフリーとなってから
初めての健康診断に行ってみた。


そうしたら
「心臓がとても肥大している」
「血圧が高い」
と言われてしまった。


心臓肥大とは意外だったが、
なるほどレントゲン写真を見ると
正常な心臓の倍はありそうだ。


今まで心房細動による不整脈は
あったが、心臓肥大は初めてで、
それもかなりのレベル。


心臓のポンプとしての機能が
弱ってきているため、
体としてはこれを肥大させて
血流量を保持しようとしているのだろう。


血圧は、仕事漬けで最悪だった頃の
上200、下130には及ばないが、
今回は上145前後、下90くらい。


そういえば最近耳鳴りがひどいのと、
しばらくは無かった頭の中で
渓流の瀬音のようなゴーゴー音が、
近頃また聞こえるようになっている。


人というのは自分の加齢を
ふだん認識できないものだが、


やっぱりあちこち壊れてきているなあ
というのが実感できる。


そして一旦壊れると大体の場合
修復が利かず、そのまま壊れっ放し
になってしまう。


このブログも今は調子に乗って
原則毎日アップをしているが、


ある日から突然更新されず、
そのまま永遠に終了ということも
あるかもしれない。


まあ、そうなるとしても、
書けるかぎりは書いてみよう
とは思っているけどね。




  • Posted by グッドリスナー at 21:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    最近また頭の中で轟々と水の流れる音がする
      コメント(0)