たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス多摩市 多摩市

2014年05月19日

自分軸を定めるということ


ブランディングをする目的は
様々あろうけれども
なぜブランディングをするのか
その軸はしっかり据えておく必要がある。


ビジネスに成功して裕福になる
理想的な職場で人生を謳歌したい
それもいいだろう。


だが、それは自己完結的な
理由だよね。


それだとズッコケると
何も残らない。


どんなことを軸に据えても
OKだが、最も長続きする軸は
誰かのためになること。


家族を幸せにしたいは
まだ多少自分軸の部分が多いが、


ビジネスを通じて困っていること
お客様が悩んでいることを解決する


転職した職場の仕事を通じて
その企業や起業のクライアントに
貢献する


自身の仕事を通じて
社会に価値をもたらす等々。


軸が他への貢献に拠ると
成功失敗は結果だけのこと
ではなくなる。


ブランディングというのは
あくまでも何かを実現させる
手段であって目的地ではない。


エラソーなことを言って
オマエはどうなのか
と問われたら、


自分の場合は、
ブランディングを通じて
自分のブランドを見失っている人を
助けたいという目的地がある。



自分のブランドは
自己発見の先にあるのだが、
それには手助けがあった方が
はやく到達できるからである。




  • Posted by グッドリスナー at 10:24│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    自分軸を定めるということ
      コメント(0)