たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス多摩市 多摩市

2014年06月28日

ゼラニウム 君ありて幸福


今日の花は「ゼラニウム」。
花言葉は、「君ありて幸福」。

きょうの花 ゼラニウム






ウチのベランダにも
いつの頃からか赤い花の
ゼラニウムがあるが、


とにかく一年中咲いていて
花の途切れる時がない。


また、花びらは
本体から外れても
いつまでも赤いままで、
まったく不思議な花である。


でも花言葉はいいね。
「君ありて幸福」。


君がいるから幸福だなんて
なんてロマンチックなんだろう。


こんな言葉は照れくさくて
とても口に出来ないが、


花を贈ってメッセージに
込められた意味を察して
くれるのなら
素敵なことだよね。



自分なんか誰の役にも
たっていないなどと
思ったりする人がいるけれど



そんな人にこそ
ゼラニウムが届くといいなと思う。




  • Posted by グッドリスナー at 21:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ゼラニウム 君ありて幸福
      コメント(0)