たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス多摩市 多摩市

2014年10月27日

買い物好きの女性 買い物嫌いの男性


自分は男性なので、
どうして女性はあんなに買い物が好き
なのだろうと思うことがある。


男と女にはメンタリティに大きな隔たりがあるけれど
買い物はその最たるものの一つだと思う。


この違い、デートでは要注意だそうである。


あるアンケート調査によると、
男性が行きたくないデートプランの
第一が女性の買い物に付き合わされる
デートだという。


自分も含め世の多くの男性は、
「必要なものを必要な時に⾒て
その場で即決」するのが買い物だと思っている。


これに対して女性は、買い物そのものを
楽しいと感じている。


女性は往々にして「どっちが可愛い?」と聞くが、
どっちかを答えても
「そうかなあ、私ならこっちにする」となるし、


「それは似合わないよ」などと言おうものなら
すぐに機嫌を損ねてしまう。


男性からすると「それなら聞くなよ」となり、
もう面倒くさくてやっていられない。


どうしても買い物デートになってしまった時、
円満に行く方法はただ一つしかない。


買い物の間は別行動を取ることである。


大きなショッピングモールなら、
様々な店があるだろうから、
自分の興味の持てる店に行く。


落ち合う時間と場所を決め
別行動をとるのだ。


「そんな、デートなのに」と思うなかれ。


世の女性には男性への思いやりも
もってあげてほしい。
そうすれば末永くうまく行きますよ。




  • Posted by グッドリスナー at 23:55│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    買い物好きの女性 買い物嫌いの男性
      コメント(0)