2014年03月29日
世界一まずいといわれるリコリスのグミ
世界一まずいといわれるリコリスのグミを
ご存じだろうか?
実はこれと似たモノを
ハワイで食べた経験があるが、
確かにホントにまずい。
よくこんなものを食べるなあ
というとんでもない味だ。
だが、まずいことが評判になって
これが結構売れているらしい。
いまどき、美味しい菓子は
いくらでもあるが、
まずいことが逆に売りになっている
ところが面白い。
特徴も
中途半端ではアピールにならないが、
たとえマイナス特徴であっても、
ぶっちぎって際立っていれば
それはそれで売りになる。
パーソナルブランディングでは、
特技や実績などプラス方向の
経験だけではなくて
失敗や苦手、嫌いなこと
恥をかいたこと等
マイナスの体験も
とても重要だ。
人が共感を覚えるのは、
プラスのことより
むしろマイナスなことであるからだ。
「そうそう自分と同じ」とか
「あんな失敗をしている人でも
できることなら」
といった具合に。
だから
マイナスな体験をしたら
その時はつらいが、
後で役に立つからと思って
感謝しなくてはならない。
職場では、
特に人間関係の軋轢などで
嫌な思いもするが、
それすらも後で利用できると思えば
少しは気が楽になるのでは
ないだろうか。
<お知らせ>
自己プロフィール強化をテーマにしたセミナーを開催します。
堅いセミナーではなく、豪華ランチ付きのくつろいだセミナーです。
ご興味があり、お時間を取れる方は、ここをご覧ください。
日時: 2014年4月5日(土)11時20分スタート(11時開場)、
13時20分終了。
場所: Cafe Miyama 渋谷東口駅前店マイ・スペース 第5会議室
東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル地下1階
Posted by グッドリスナー at 16:00│Comments(0)